読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

金かけない娯楽がたくさんあることに気付きました。

コンテンツ紹介

たくさんあった。

 

 どうも、たちです。

相変わらず景気は悪いですが、ぼちぼちやってます。

 

300万貯金を目指しているので外食も贅沢もめっきりしなくなりました。

 

そこでオススメのお金のかからない娯楽を紹介しちゃいます!特別だぞ

 

読書

2016年を一言で表すなら本ってぐらい読むようになりました。

エロマンガではないです。そもそもエロマンガ読みません。

マーカーを引っ張ったり、ページを折って読みたいビジネス本、自己啓発本Amazon中古で購入。

 

小説や詩集エッセイ、写真集は図書館で借りてます。もちろんタダです。

 

散歩・サイクリング

一人でも友人とも!マンネリ化してきた時は自分の住む街の新たな良さが発見できちゃうかも♪女性の方は不審者に気をつけながら、街のいいとこを探してください。最近は猫のいっぱいいる公園を発見したので、足しげく通っています。

いつもいる猫好きの人がいます。喋りかけることはぜったいありません(ザ・人見知り)

 

Amazon Fire TV Stick

 

なんじゃそりゃって方いると思います。

ざっくりいうとAmazonの有料会員になったらめっちゃ映画とかドラマとかアニメとか観れる。年会費なんと3900円! 経営大丈夫なんか!ってなっちゃうぐらい安い!

 

一月にするとあぁ~計算めんどい各自で照らし合わせて!笑まぁ少しは金かかりますよ。

 Amazonの有料会員じゃなくてもYoutubeやネットの動画も観れちゃいます!

 

 

釣り

釣り竿もダイソーなんかで売ってたりします。仕掛けてあとで取りにいくトラップ式の魚捕獲用網なんてのもあるので待つのがめんどうな人はそちらもおすすめです。

 

捕った魚はそのまま食料にできちゃいます。

 

まぁこんな感じかな~♪ありがとうございました♪たちでした~♪