読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

趣味:人間観察のやつの薄っぺらさ

 

 

news.livedoor.com

「趣味が人間観察」と答える真意について推測し、「人間観察ってみんなやってるもんね」といい、取り立てて珍しい行為ではないと意見した。

中略

「歩いている人を見ても何にも観察できないですよね!人と接してこその人間観察」と持論を展開。さらに「人って見た目だけじゃわからないのに、何となくパッと見て。お前、何がわかるの?って」とバッサリ斬り捨てたのだった。

さすがバカリズムさん。 おもしろい意見ですね。

 

自分は行動や言動からその人を分析する事を人間観察だと解釈してますけど、あんまり自分からそういう事は言うもんじゃないですよ。

 

人間観察が趣味の人って聞くと、あら捜しをしたり、色々観察する、胡散臭いなど良いイメージが全くわかない。

 

趣味が人間観察だとしても、その自分の推測を押し付けたり、分析(笑)をひけらかさないでほしいっすね~。

 

就労支援サービスを利用してた時にもそういうやついたわ~。人の事をドヤ顔で分析(笑)して、人より優位に立ってる自分を精一杯アピールするヤツ。

 

お前のその個性、すべってるからね?笑

 

もちろんそいつは嫌われてたし、顔の南半球(下半分)が歪んでて、性格出てるなぁなんて思ったなぁ。

 

自分も人の事をよく観察しちゃう方だけど、趣味人間観察なんて胡散臭いこと言えない。バカリズムさんが言うように人とずっと関わってこその人間観察だと思うんですよ。会って間もない人に分析(笑)を披露されたくないもん(笑)

 

以上!