読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

こんな番組どうでしょう?to Abema TV

お笑い

副タイトル 冴えない23歳が理想の番組を考えてみた

https://abema.tv/

f:id:kungfu_men:20160505132100j:plain

 よくTwitterやCMでAbema TVというアプリの広告見かけませんか?

実はこのアプリ、たくさんの番組がスマホでみれちゃう新しいサービスなんです!

今だと人気アニメ、涼宮ハルヒの憂鬱化物語が一挙放送をやってます。

今田耕治さんや若槻千夏さんなどの人気芸人が出てる番組もたくさんあります。 

ドコモがやっていたNOT TV、ニコニコ生放送なんてのもありますけど、それに続く新しい画期的なビッグサービスが誕生した感がありますね!

 タレントやモデル、売れない芸人の新しい仕事場としても重宝するのではないでしょうか。

 まだチャンネル数が少ないので、私、たちが生意気にも番組や企画を考えてみました!

 目次

 

たちが考える理想の番組

僕たちのアニメぇ~。

マスコットキャラクターヤギ。だからアニメぇ~。

コアな深夜アニメを芸人や一般人、評論家などがプレゼンする番組。

ゲストが一番見たいと思ったプレゼンが優勝。

お決まりのセリフ「ゲストが一番みたいのはこのアニメぇ~」

こないだ、スクールデイズが特番で流れて話題になりましたよね。まだまだこのジャンルは需要があるんじゃないでしょうか。あとエログロ表現だとTVだと厳しいですけど、ネット番組だからそこらへんの融通はききそう。

個人的にはひぐらしのなく頃に新世界より東のエデンを紹介してほしい。

 

ここ掘れYoutuber

まだ日の目を浴びてないYoutuberが発案した企画にとことん付き合う番組

レギュラーは三四郎※と俳優の八嶋智人(トリビアの泉)、あと女性タレントもう一人。

※小宮だけじゃなく相田も必須です。

 東海TVの一個だけイエローに似てるかも。Youtuberは基本ノーギャラ。(宣伝に繋がるから)

例えば、Youtuberが最高級のおにぎりを作りたいと言った場合、番組サイドで高級食材を用意するのをお手伝いするみたいな。

Youtuberに限定する事で、一個だけイエロー、探偵ナイトスクープと差別化しています。

 

女子高生がただトークする番組

自分は女性が他愛もない話をするのが好きなんですよ。

女性3人がテーマなしでただただオチもない話をする番組。

女子高生にしたのはウケがいいと思ったから、もちろんこれは20歳以上の人に変えてもいい。タレントより一般人の方がいいかな。お金もだいぶかからないだろうね。

 

デート×デート×デート

モテない一般男性が憧れの女優やモデル(モデルの卵や可愛いタレントで代用可能)

のデートに付き合ってもらう番組。

こないだ特番でモテない東大生の合コンの模様が放送されてて、すごいおもしろかったので、モテない一般人で笑いめっちゃ取れるんじゃねぇのって思いました。

ただ悪意がある感じ(モテない男をバカにする感じ)を強くしすぎないように、編集には気を配りたいところだ。

ちょっとしたエロもあってもいいかもしれません。エロい顔してるモテない男性って絶対、面白いですから。

 以上、私、たちが考える理想の番組です!関係者様、どうぞご検討の方よろしくお願いします!問い合わせはTwitterのDMにてうけつけてます!

twitter.com