読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

男女の友情は成立しないって言ってるやつは性欲異常者にしか思えない。

人格批判

 

f:id:kungfu_men:20160503131314j:plain

 

よく周りからこんな悲しい意見を耳にします。

男女の友情は成立しない。
 
一度は議論に上がる定番のトピックですよね。
 
でもそれってただお前がそうなだけであって、狭い価値観でくくるんじゃねぇよ。と言いたい。
 
実際に男女の友情が成り立ってる人は存在します。それを見ずに成立しないなんて一括りにするのはナンセンスです。
 
よく周りをみてください。芸能界でも三瓶さんと平愛梨さんが親友なのは有名ですよね。
 
自分もよく食事に行ったり、LINEをする異性の友人がいます。
 
それでも色々言ってくる人がいるので、男女の友情が成立しない派の人がよく言う意見を下記にまとめました。
 
  • 男女の友情はしないのは科学的に証明されている。
だからなんだ?証明されてたら異性と友達になるのをやめるの?人間関係に科学の話を持ち出すのはどうなの?それって自分の意見ないよね?
 
  • (男の場合)じゃあもし○○ちゃんが裸で襲ってきたらどうするの?
仲のいい女友達を指して、襲ってきたらセックスするでしょと下世話すぎる質問。まずそんな展開ありえない。もしセックスしたところで友人じゃなくなるわけではない。セックスした=友情関係が破滅ってのもおかしな話です。
まぁ普通異性の友人とセックスはしないです。
  • 告白されたらどうするの?
そんなの告白受けてみないとわからんだろ!男女の友情が成立するかどうかとの意見からは大きくずれています。
 
よくもここまで思考がねじれた意見を言えるものだなと感心させられます。
 
異性だからという理由だけで全ての異性を性的な対象、恋愛コンテンツにしか見れないのは、その人のことをちゃんと見ていないのでとても失礼な行為だと思います。
 
しかし、これだけ言っても事実として3人に1人の男性は男女の友情は成立しないとこたえています。この人たちがすべて性欲異常者と言ってるわけではなく、
 
すべての男性がすべての女性が~と大枠でくくってしまう人、その価値観を押し付ける人こそ性欲異常者です。
男女の友情が成り立たないことを私は否定しません。ただ男女の友情が成立する人もいることをご理解いただきたい。
 
自分の伝えたい事が少しでも伝われば幸いです。私の偏見にお付き合いいただきありがとうございました。たちでした。