
たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

アホな女子大生御用達のスターバックス

f:id:kungfu_men:20160420223715j:plain

http://girly.today/773

俺とスターバックス

アホな女子大生からビジネスマンまで愛されるスターバックス
 
スターバックスはおしゃれな人もしくは年収の高い人が行く店だと思っていた。
 
しかし、2014年頃から、友人がやたらスタバに誘うので仕方なく付き添っていたら、
 
あ、俺もスタバに行っていいんだ。という気持ちにさせられた。
 
“アホな女子大生じゃなくても行っていい。”
 
そう言われてるような気がした。
 

ここでスターバックスの魅力を5つ紹介しよう。

 

1.マンゴーフラペチーノがそこそこ美味しい

コーヒーが飲めないのでよくこれを頼む。美味しい。
 

2.店員さんが馴れ馴れしくて良い

よく話しかけてくれる。この馴れ馴れしさがスタバっぽくていい。
 

3.店員がいつもニヤニヤして接客してくれる

いつも笑顔でえらいとおもう
 

4.たまに店員さんがサインを書いてくれる(店員さんは芸能人ではない)

芸能人ではないが、たまにサインを書いてくれる。よくツイッターで見かける。
 

5.おしゃれな雰囲気で作業に集中できる

これが一番の利点だろう。
 
スターバックスは今や身近な存在になった。これからも馴れ馴れしくてコーヒーくさいスターバックスを愛していこうと思う。普通に好きです。