たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

3D映画はもう古い?4DXへ。

f:id:kungfu_men:20160416212507j:plain

出典:https://retrip.s3.amazonaws.com/article/2535/images/25358ec3f1e4-7279-4041-b8a7-793bb5383a00_m.jpg

 

今朝、こんなチラシが入ってました。

お、おもしろそう。

 

3Dは飛び出て見えるのに対し、4DXは映画のシーンに応じて座席が動く!匂う!水に濡れる!風が吹く!フラッシュが光る!といたわりつくせりなのである(?)

 

新しく公開されるバットマンVSスーパーマン、アニメのガールズ&パンツァーなんかも4DX対応らしいです。詳しくはお近くの映画館のHPへ。

 

爆発シーンや豪雨のシーンで揺れたり、水に濡れたりかなり臨場感を体験できるんじゃないでしょうか。まるで映画の登場人物のような体験ができますよね。

 

 

実際に体験された方の感想
    • 思った以上にゆれる
    • 水が思った以上に大粒
    • 空調や座席によって機能の感じ方が変わる
    • 通常版より一層深い没入感を体感できた
    • 以外と疲れない

cinema.ne.jp

 

4DX ガルパン劇場版 感想:この猛烈な楽しさは4DXのキラーコンテンツだ! - アニメとスピーカーと‥‥。

参考にさせていただきました。

 

一方反対意見も
  • なんか映像と合ってないなって。とりあえず騒がしい感、否めない。
  • 3200円と割高
  • 映画に集中できない感じがする
  • 肝心の場面が水で濡れて見えない事も。

4DX酷評レビュー。映画館で4D映画を見て気付いたデメリット。 | 俺の動画。

なるほど。。

確かに3200円は高いが、体験してみる価値はありそうだ。

話題やマンネリ化したデートに使ってみてはどうでしょうか。