たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

友達が多い奴がキライな7つの理由

f:id:kungfu_men:20160414112732j:plain

友達が多いヤツがキライ。なぜなら・・・。

 

友達が多い奴ってウザいですよね。 常に誰かとやり取りして、家族からめいいっぱいの愛を受け、誕生日ではそいつの生誕を祝う人でたくさんの喜びに包まれる。 それってめちゃウザくないですか? 承認欲求満たされまくりじゃない?

 

それでは発表します。

 

だから俺は友達が多い奴がキライだ。理由7選
1.友達以外には自己中心的

しかしこれには注釈があります。 (友達になれそうな人には優しい。) 地味な人や魅力が低いには普段のストレスをぶつけがちです。

2.下に見てる奴から積極的にノートを見ようとする

これは学生時代の話になるのですが、真面目に課題をやってくる奴やおとなしい奴はこういう奴らの絶好のカモです。優しさを装ったり、異性を武器にしてごめんね~みたいな感じを装ってはいますが、心の中では見下しています。 もし、断りでもした場合、スクールカースト、会社内カーストに大きく影響し、断るにはリスクが高すぎます。 ほぼこれは脅迫です。 奴らは「ごめんね、たちくん」なんて言いながら偽物の笑顔を貼り付けているのです。

3. 友達が多い奴の意見はやはり影響力が出てしまう。

地味な奴と友達の多い人が同じ意見を言っても友達の多い意見が正論になります。不公平ですね〜。 例題を見ていただきましょう。

友達の多い奴「ボールは友達!」

周りの取り巻き「すげぇ!サッカー大好きなんだね!熱いね!」

 

友達のいない奴「ボールは友達!」

クラスメイト「は?何言ってるの?ボールはボールだけど?」

同じセリフを言ってるのに360°対応が違いますよね。これが友達の多い奴との差なんです。

4.友達が多い奴は注目されやすいので勉強やスポーツのモチベーションが必然と上がってしまう。

サッカー然り、算数然り。

5.友達が多い奴は結婚式に地元のたくさんの連れを呼ぶ。

たくさんのツレ(笑)を結婚式に招待してバカ騒ぎします。人の迷惑を考えません。

アホみたいに子どももポンポン産みます。スマブラヨッシーがBボタンを押した時みたいにポンポン産みます。

それに比べて友達のいない人は多種との交配をせず、子孫を繁栄させない。 ここで俺が食い止めるんだという強い意志が感じられますね。

6.友達が多い奴は犬から吠えられにくい。

犬も動物です。人気のある種族を見極める嗅覚が優れています。

7.友達が多い奴はそんな僕らにも優しい

でもなんだかんだ優しくないですか? こんな俺にも手を差し伸べてくれる。 あなたの人生を振り返って、そばで支えていてくれたのは友達の多い奴じゃないのですか?

結論

やっぱりちょっと羨ましい。