読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちろぐ

エンターテイメント性のある日記を書きます。ハードルを低くしてご覧ください。

店員さんから逆ナン?!

f:id:kungfu_men:20160414135244j:plain

 

さっきセブンイレブンで会計してたら、珍しい事があった。

店員さん(女子大生風)「ガリガリくんのアセロラ味なんてあるんですね」

 

まさかいきなり雑談ふっかけられると思ってなかったから聞き取れなかった。

俺「え?」

聞き返す事によって、変な空気が流れ、会話のテンポが悪くなった。

店員さんがもう一度繰り返す。

俺「あぁそうなんですね」

店員さん黙々と作業。名札にはまえのさんと書いてある。

俺「まぁ色々な味があって好きですね」

店員さん「おはしは一膳でよろしかったでしょうか?」

あぁそこ無視するんだ笑 ということがありました笑

 

うまく対応できず、会話のテンポが悪くなって盛り上げようとしても空回り笑

ここに自分の要領の悪さが凝縮されてるような気がします。これから珍しい商品を会計するたびにまえのさんに 「じゃがりこのたこ焼き味なんてあるんですね、ハイチュウのチョコレート味なんてあるんですね、シゲキックスのみかん味なんて、柿の種の〜」という風に 自分はセブンイレブンへ行くたびに自己嫌悪になるのでしょうか。

てか、なんて返すのが正解なの?笑そういう事は赤城乳業に言ってほしい笑

 

もしかしたら、将来的にチャペルでウエディングドレスを着た、まえのさんに「こんな幸せな事なんてあるんですね」って言われる日が来るかもしれません(笑)

ちゃぽん 

 
 
広告を非表示にする